よくある質問 Q&A

ビルの窓清掃を自分でやることは可能ですか?

内面でも高い場所や窓の外側は危険が伴います。

エコルに御相談下さい。

内面の手が届く範囲でも、汚損状態によっては技術を伴う場合がありますので、御相談下さい。

ビル外壁を塗り替えたいのですが…

弊社には工事部があり、外壁や屋上などの塗装及び補修工事を行う専門チームがあります。

安全・丁寧に工事を行います。

御相談下さい。

立ち会いは必要ですか?

原則としては、弊社が責任を持って作業を行いますので、お立会いは不要です。

しかしながら、作業に関する細かな指示がある場合や、作業の進捗確認をされたい場合などは、立会いをしていただく事も可能です。

その場合は、弊社がお客様の安全を確保することを、最優先にして立ち会って頂く事もあります。

床の清掃の時、床に置いてある大きな棚などはどうしたらいいですか?

原則として、小物類は移動させて作業致しますが、それ以外の物は現況のままで作業を行います。

ただし、お客様の要望で大きなものを移動させて清掃することを希望される場合は、別途見積もらさせて頂きます。

清掃・メンテナンス・工事の実施日は土日、祝日や深夜でも可能ですか?

弊社事務部門の営業時間は、平日の9:00~17:30です。(祝日除く)

ただし、工事や清掃などのお客様の対応に関しては、土日、祝日(年末年始除く)でも対応しております。

お客様の御事情で深夜作業が必要な場合は、別途見積もりで対応させて頂く場合があります。

工事や清掃の実施日当日に、こちらで用意しておくものはありますか?またお手伝いすることはありますか?

お客様に御用意して頂くものは、見積もり段階でお客様に提示させて頂きます。

お客様のお手伝いは必要としません。

ビル設備に関して、今は大丈夫ですが老朽化は避けられないので長期スパンでの設備機器の更新計画を立てて提案していただけますか?

弊社はビル総合メンテナンス会社です。

お問い合わせの件は、弊社の得意とするところです。

安心して御相談下さい。

プロフェッショナルが御相談窓口となります。

突然のトラブルの時はどうすればいいですか?対応していただけますか?

エコルは、地域の皆様方に密着してお困り事を、解決させて頂くことをモットーとしております。

本業のビルメンテナンス以外の事でも、関連すると思われる事柄であれば、トラブル内容を御相談下さい。

アドバイスさせて頂きます。

定期メンテナンスの契約はできますか?

エコルはビルメンテナンスの総合会社ですので、清掃から工事や建物管理まであらゆる事柄について、定期メンテンスの御相談を下さい。

プロフェッショナルが窓口となり、対応させて頂きます。

見積もりは無料ですか?

原則として東京都23区内であれば無料です。

お伺い又は、電話・メールにて対応させて頂きます。

エリア外のお客様は、基本的には有料での対応となります。