エコル(株)座談会「若手社員は語る」見てね♪

エコルの魅力

素早く対応します

お客様の緊急連絡に対しては、15分で返信できるように電子メールを活用している

全社員と常勤のルーク(エコルではアルバイトをルークと呼びます)には会社から携帯電話が支給されています。もちろん緊急の連絡に携帯電話による電話連絡も使用しますが、エコルの連絡アイテムとして【電子メール】という便利なアイテムがあります。

この電子メールの便利な点は、言葉のメッセージを全従業員に一斉に送信できるという点です。
本社に寄せられた様々な情報は、本社女性事務スタッフから全従業員に一斉にメッセージとして送信され、この情報を全従業員が同時に共有できるという点です。
このアイテムによりお客様への対応もスピーディに行なえるというわけです。

ご近所の外壁が崩れているのを見て報告してすぐに調査、落とせるところは落としたので、その後に仕事を受注することにつながった

会社の近くを歩いていたら道路に外壁のかけらが落ちていました。
上を見上げるとすぐ前の家のベランダの一部が欠損していたので、すぐにその家の方に連絡をしたところ、補修工事のご依頼をいただきました。

クレームが来たが対応が早くしかも内容がよかった、とお客様に誉められ仕事をいただいた

お客様からクレームの電話が入り、Eメール・電話を使用してすぐに近くにいるメンバーへ連絡をとり、現場へのスピーディな対応をとることが出来ました。

その後、お客様に謝罪にうかがった際に「今回の対応は早くてとてもすばらしかったね」と逆にお褒めの言葉をいただき、新しい仕事をいただきました。