ビルクリーニング

2017/06/22東京都新宿区
椅子クリーニング

椅子クリーニング

先日飲食店の椅子清掃を行いました。

正式に作業を頂く前に行った、テスト施工の仕上がりが良かった為に残りの椅子もご依頼を頂きました。

 

エコル株式会社は本社が文京区にあります。

近隣区である、文京区、中央区、千代田区のビルマンションのオーナーの皆様方に地域密着で椅子クリーニングを行っております。


作業前

作業前

黄色っぽい染みや水染みのようなものが目立ちます。
作業中1

作業中1

清掃の際はまず前処理剤(洗剤)を全体に満遍なく噴霧します。最初に噴霧しておく事で汚れを落としやすくしておきます。
作業中2

作業中2

洗剤を噴霧したら、ブラシで洗っていきます。

作業中3

作業中3

機械では作業しずらい角等は手で擦っていきます。
作業中4

作業中4

洗いの作業が終わったら最後リンスを行います。エクストラクターという機械を使用するのですが、水を出しながら同時に汚水の回収を行う機械です。

洗剤を残してしまうと、作業後汚れを付きやすくしてしまう為、丁寧にかける事が大事な作業です。

作業後1

作業後1

作業前と比べ目立っていた染みは綺麗に落ちました。
作業後2

作業後2

落ちるか少し不安だった黄色っぽい染みもほとんど目立たなくなりました。

作業を終えて

本施工前に行ったテスト施工が好評でご依頼を頂いた今回の作業。

黄変した染みは落とし辛いので不安でしたが、無事綺麗にできて良かったです!

 

どの位綺麗になるのかな?下見だけではお客様も私たち作業する側も分かりません。そんな時にテスト施工です。試しに1脚施工する事でお客様には「なるほど、この位綺麗になるのか」と仕上がりを見て頂けます。私たち作業する側としても「この染みは落とせる。これはちょっと難しいな」という判断が出来ます。お互いに仕上がりの確認ができると施工後の「思ってたより綺麗になってない」など相違がありません。そういった点でもテスト施工をおすすめしたいです。

 


戻る