ビルクリーニング

2016/11/05文京区
椅子清掃

椅子清掃

先日、自社の椅子とカーペット清掃を行いました。

年末へ向けて少し早めの大掃除、といったところでしょうか。

 

エコル株式会社は本社が文京区にあります。

近隣区である、文京区、中央区、千代田区のビルマンションのオーナーの皆様方に地域密着でソファー・椅子クリーニングを行っております。


作業前1

作業前1

黒っぽいシミが!
作業前2

作業前2

少し見にくいですが、写真右上にも黄色っぽいシミが!黄変したシミは落ちにくいので正直綺麗になるか不安です…。
作業中1

作業中1

まず背もたれ・座面部分に満遍なく洗剤を噴霧していきます。繊維を傷つけないようにやさしく5分程擦っていきます。ゴシゴシ。
作業中2

作業中2

次はリンス作業です。

エクストラクターという機械を使用するのですが、水を出しながら汚水を回収出来る機械です。(凄いです)

この作業のポイントは、ゆっくり回収する事です。早すぎると洗剤分が残り、清掃後汚れを着きやすくしてしまいます。ゆっくり回収する事で、より確実に洗剤を回収する事ができます。

リンス後は完全乾燥するまで1~2日程かかります。冬場は気温が低くなるので、もう少しかかるかも知れません。

作業後

作業後

次の日撮影したものです。

黒っぽいシミも、落ちるか不安だった黄色いシミも綺麗におちました。

良かった!

作業を終えて

椅子やカーペットにできたシミは早く対処すれば綺麗に落とせます。

落とせなくなる前に、ぜひお電話を!

 

弊社では本社の近隣である、文京区、千代田区、中央区の皆様のソファークリーニングや椅子クリーニングに力を入れております。


戻る