ビルクリーニング

2016/05/23東京都世田谷区
カーペット清掃(ウェット工法)

カーペット清掃(ウェット工法)

写真はエクストラクターにて汚水の回収作業(吸い上げ)中となります。

左側が吸い上げる前で、右側の機械が一緒に移っているのが吸い上げた後です。

比べてみると一目瞭然ですね。

 

エコル株式会社は本社が文京区にあります。

近隣区である、文京区、中央区、千代田区のビルマンションのオーナーの皆様方に地域密着でカーペットクリーニングを行っております。

 


作業前

作業前

世田谷区の某自動車修理工場で足拭きマットの代わりに使っているタイルカーペットです。

足の裏で重油を運んでしまうのでカーペットが黒っぽくなっています。

ポリッシャーにて洗浄

ポリッシャーにて洗浄

ポリッシャーで洗剤を出しながらブラシを回して汚れを浮き出します。
エクストラクターにてすすぎ作業、汚水回収作業

エクストラクターにてすすぎ作業、汚水回収作業

エクストラクターにて水を撒いてすすぎを行った後、吸い上げ(汚水回収)を行います。
作業後

作業後

ポリッシャーで洗浄して汚れを浮かしエクストラクターですすぎ、汚水回収することで作業前の黒っぽい跡になっていた重油を取り除くことが出来ました。

作業を終えて

お客様に仕上がりを見ていただいたところ「綺麗になりましたね、ありがとう御座います。」と仕上がりに満足していただき、私自身作業に充実感をもてました。

今回は、世田谷区のカーペット清掃でしたが、弊社が文京区在住の為、千代田区、中央区、港区等にも力を入れて作業を行いたいと思っております。


戻る